【梶田叡一会長に審議する資格なし!?】私学審会長「教育内容知らず」森友学園について民進議員に

2017-02-28 18:58:47 | 政治

【安倍小学校問題】大阪維新の私立小「設置基準緩和」に疑惑の目。

私学審会長「教育内容知らず」 森友学園について民進議員に - 共同通信 47NEWS

>大阪市の学校法人「森友学園」が大阪府豊中市で開設予定の小学校を巡る問題で、民進党の国会議員団は28日、小学校の認可を答申した府私立学校審議会(私学審)の梶田叡一会長から大阪市で聞き取りをした。梶田氏は「学園の教育内容を審議過程ではよく知らなかった」と話したという。

>教育基本法は「学校は、特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない」と規定している。

 

これも酷いですね。

森友学園の教育内容を「よく知らなかった」 のに、小学校として認可してよいかという審議してたわけですか。

教育基本法に違反している可能性もある学校について「よく知らなかった」では済まされないでしょう。

梶田叡一氏に私学審議会の会長としての資格もないのでは。 

梶田氏には辞めてもらって、もう一度、最初から審議し直すべきではないでしょうか。


 

 

 


 

 

 

(twicas)森友学園と大阪維新の関係とか。- 2017.02.25

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これは決定的!森友学園の... | トップ | 【安倍首相のウソ発覚!昭恵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事