【野党も徹底的に追及を!?】中川俊氏のFB謝罪に公明「説明責任を」 自民の不用意言動に苦言

2017-04-20 11:04:12 | 政治

共謀罪 -「きのこ狩り」の相談も対象。

東京新聞:中川俊氏のFB謝罪に公明「説明責任を」 自民の不用意言動に苦言:政治(TOKYO Web)

>自民党の閣僚や政務官の不用意な言動が続いていることに対し、公明党幹部が十九日、相次いで苦言を呈した。止まらない閣僚らの問題に、野党だけではなく、連立与党からも批判の声が上がった形だ。

 公明党の山口那津男代表は党会合で「閣僚や政務官の言動が国民に不信を与えている。緊張感がないと受け取られるようでは、政権の安定はかなわない」と不満を表明した。井上義久幹事長は自民党幹部との会合で「緊張感を持ってやってもらいたい」と求めた。

 石田祝稔政調会長は記者会見で、女性問題で経済産業政務官を辞任した中川俊直衆院議員がフェイスブック(FB)で謝罪したことについて「FBに載せてそれでいいということではない。説明責任を果たすべきだ」と述べた。中川氏は記者会見など公式な場では説明していない。

 

週刊誌が発売される2日前に辞任して、火消しが早いかと思いきや、結構長引く可能性もあるかもしれませんね。

まず、中川氏本人が説明責任を果たすのは当然の事だと思います。

そして、警視庁もこの件を把握しているわけですから、警視庁にも説明責任があるのではないかと。


「がん闘病中」の妻がありながら、女性にストーカー行為をしているのは、政治家以前の問題で、議員辞職するしかないのでは?


■「妻はがん闘病中」というのがまた・・・。

 

 


 

 


 

 

 

 

■「政局ウォッチNOW❤️」のチャオさんも。

 

 

 

 

 

(twicas)【森友問題】川崎さんとまゆみさん。- 2017.04.18

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【期日前投票は前回の3倍に!... | トップ | 【情報コーナー】田中正道氏... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL