【麻生太郎か!?】“安倍降ろし”が加速――「加計文書」をリークしたのは自民党議員だった!?

2017-06-19 09:17:46 | 政治

安倍内閣支持率36%に急落 - 加計学園問題影響か。- 2017.06.18

“安倍降ろし”が加速――「加計文書」をリークしたのは自民党議員だった!? (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

>「一強政治」の下、3期9年の超長期政権が現実味を帯びる安倍首相だが、自民党内にはガスがたまっている。

「官邸が強すぎて、党の活躍場所がない。以前なら内閣のやりたい法案は党の政策調整機関である政務調査会に回し、全会一致の承認をもらわなければならなかったのに、今では首相のツルの一声で閣議決定されてしまう。そのため、政務調査会は開店休業状態です。


 

>そんなところに森友、加計学園問題とスキャンダルが相次いだ。自民党の元秘書がささやく。

「この春先くらいから、そろりそろりと安倍批判を口にしたり、アンチ安倍派の勉強会などに顔を出す議員が現れるようになってきました。さらに今、政界では加計スキャンダルを最初にリークしたのは自民党筋とささやかれています」 

 

まぁ、そうでしょうね。

やっぱり、安倍首相の次を狙う麻生太郎氏らがリークしてる可能性が高いのでしょう。

文科省の官僚だって、野党だけに頼っては途中で潰されかねず、心もとないでしょうからねえ。

ということで、まだまだ加計学園については出てくるんじゃないでしょうかね? 

 

 

(twicas)山城博治さん、国連で演説とか。- 2017.06.17
 

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【初台のリハビリ病院で回復... | トップ | 【信用ゼロ!やっぱりプルト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL