【将棋連盟と三浦九段どっちがウソつき!?】将棋 三浦九段「不正していない」 NHKが単独インタビュー

2016-10-19 08:26:55 | 国内

【将棋スマホ不正疑惑】渡辺竜王「間違いなくクロ」

将棋 三浦九段「不正していない」 NHKが単独インタビュー | NHKニュース

>また、竜王戦の辞退を申し出たとする連盟の説明に対し、「竜王戦は将棋界最高峰の棋戦で挑戦するだけで大変な名誉だ。辞退するわけがない」と反論しました。


>三浦九段の主張を受けて、日本将棋連盟は、「三浦九段は対局中に長い時間にわたり離席するなど、不自然な点が多かったにもかかわらず、合理的な説明はありませんでした。事情を聞いた連盟に対して休場届を出す意向が示されたにもかかわらず、提出されないので、やむをえず出場停止処分としたものです」というコメントを発表し、今後も、対局中の離席が多いことや、将棋ソフトを不正に使った疑いがあることなど、三浦九段と見解が異なる点について調査を続けていくとしています。

三浦九段は「竜王戦は辞退するわけない」と言ってますね。

だとすると、将棋連盟がウソをついてる事になってしまいますねえ・・・。

真偽はどうあれ、今のところ三浦九段の主張のほうが「合理的」と思えますね。

もし、このまま裁判になったら将棋連盟が負けてしまいますよ。

やはり、将棋連盟は確たる証拠を出して、世論を納得させないといけないのではないでしょうか。

ここまで三浦九段が猛反撃に出ることを読めなかった将棋連盟に問題アリ・・・のように見えますね。

三浦九段もこれからの人生が掛かってるわけですから、それは必死でしょう。  

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)【高江】山城博治さんの釈放を!-2016.10.18

※クリックすると動画再生ページへ移動します。   

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。 

 

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【情報コーナー】これは酷い!... | トップ | 【不正のデパート・大阪維新... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL