【高江に不正改造ダンプ・警察取り締まらず!?】北部訓練場、違反ダンプで砂利搬入か 表示番号を無記載

2016-10-16 12:25:56 | 政治

稲田防衛相らの「白紙領収書」問題。  

北部訓練場、違反ダンプで砂利搬入か 表示番号を無記載 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

>米軍北部訓練場の新たなヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設で、砂利の搬入に使われているダンプカーに複数の法令違反の疑いがあることが分かった。ダンプ規制法に基づいて荷台の背面や側面に表示が義務づけられているダンプ表示番号がない車両が、これまで砂利を搬入してきたのが写真記録から確認できる。過積載につながる懸念がある、荷台の枠を高くする板状の「さし枠」を取り付けて道路運送車両法に違反しているとみられる不正改造の車両などもあった。

>ヘリパッド建設で県警はこれまで、砂利を積んだダンプカーを基地内に入れるために警察車両で先導して抗議行動をする市民らを排除し、県道70号の通行を規制するなどの対応を続けてきた。県警関係者はダンプカーに関し「現在まで、法律違反は確認されていない」との見解を示している。

>県警関係者はダンプカーに関し「現在まで、法律違反は確認されていない」との見解


これはダメでしょ。

ずっと現場に張り付いてる警察が違反ダンプを見逃してるわけで、これはキッチリ取り締まってもらわないと。

市民が違反ダンプを止めて、黙認してる警察に取り締まるように迫ってもいいんじゃないでしょうかね?

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)

※クリックすると動画再生ページへ移動します。 

    

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【速報】新潟県知事選:米山... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL