【これは快挙だ!?】6月の国連人権理事会で証言へ 5カ月間勾留の山城博治議長

2017-05-14 22:44:59 | 政治

北朝鮮ミサイル、30分飛行でもJアラート使わず。

ヘッドライン | 社会 | 6月の国連人権理事会で証言へ 5カ月間勾留の山城博治議長 - 47NEWS(よんななニュース)

 

>東村高江周辺での基地建設を巡る反対運動中に逮捕され、5カ月間にわたり長期勾留されていた沖縄平和運動センターの山城博治議長が、6月中旬にスイスのジュネーブで開かれる国連の人権理事会で、沖縄で表現の自由が侵害されている実態などについて発言する方向で調整している。15日にも理事会出席を裁判所に申請する。


>スピーチは約2分間。山城議長は「人権を無視し、基地建設を強行する政府を止めるためにも、私が受けた逮捕、拘束は政府による不当な弾圧であることを訴えたい。また日本国内では報道の自由も侵害されている現状も併せて話したい」と語った。

ほう~、これは凄いですね!

これだけの人権侵害を受けたのだから当然だとも思いますが、ぜひスピーチしていただきたいですね。

山城氏は、釈放されてからも精力的に活動されているようでなによりです。  

 

 

 

 

(twicas)共謀罪に抗議、2ちゃんとか。- 2017.05.13

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【「百合子の手足をもぎ取る... | トップ | 【情報コーナー】「大阪府立... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL