【財務省が「違法な措置」を指示か!?】【独自】財務省側が“ゴミ埋め戻し”要請か(日本テレビ)

2017-03-06 14:10:05 | 政治

【安倍小学校】安倍首相「森友学園のほうが、財務省より上手」発言。

【独自】財務省側が“ゴミ埋め戻し”要請か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

>大阪の学校法人「森友学園」の国有地取得をめぐる問題。日本テレビは、財務省側が2015年、国有地から出た大量の生活ゴミを敷地内に埋めるよう施工業者に求めたとする内部資料を入手した。


>施工業者は日本テレビの取材に、「場内処分でと言われ従った」と証言した。財務省は、「産廃の埋め戻しなど違法な措置を業者に指示することはありえない」とコメントしている。

 近畿財務局は、森友学園に国有地を売却した際は、生活ゴミの処分費用も含めた8億円を値引きしていた。

 

日テレが資料を入手したのは大きいのでは。

財務省が主導で「違法な措置」を支持したのであれば、その責任は大きいですよね。

このような資料が出てきたわけですから、財務省側もきちんと資料を出すべきなんじゃないですかね?

財務省側が「廃棄した」なんて言ってますが、このようなトラブルを避けるためにきちんと記録は残してあると思うのですがね。

違法な事をやった認識があるから、「廃棄した」と言ってるんでしょうか?

国会でどんどん追及するべきですね。 

 

 

 

 

(twicas)森友学園、共産・小池晃氏とか。- 2017.03.06

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ウソだらけの「安倍小学校... | トップ | 【安倍小学校・補助金ダマし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL