【ダウンタウン松本批判の罰か!?】オリラジ中田がSNS休止宣言 理由は言及せず

2017-06-16 16:24:42 | ネット

公明議員「創価学会婦人部女性とのキス写真」報道について。

オリラジ中田がSNS休止宣言 理由は言及せず - 芸能 : 日刊スポーツ

>オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が15日深夜、ツイッターを更新し「SNSをしばらくお休みします。」(原文のまま)と宣言した。

 理由など、詳細については言及していない。ツイッターには「ゆっくり休んで」「寂しい」などの声とともに、犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が、参院法務委員会での採決を飛ばして本会議で採決を行う「中間報告」というやり方で可決、成立したことが原因か? という声もあった。

オリラジ中田がダウンタウン松本人志を批判も最大のタブーは手つかず? | アサ芸プラス

>大先輩のダウンタウン松本人志を批判したことで窮地に立たされているオリエンタルラジオの中田敦彦。二人が所属する吉本興業では中田に謝罪を求めるなど、松本側に立った立場をとっている。

 

 

 この記事、共謀罪とSNSの休止がどう関係あるのかさっぱりわかりませんが、直接の原因はどうみてもダウンダウン松本を批判した事でしょう。

吉本興業も敵に回したわけですからね。

それにしても怖いですね・・・。

 

 

 

(twicas)共謀罪、内閣支持率に異変。- 2017.06.12
 

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【「安倍首相を信頼できない... | トップ | 【あえてリスク冒さず!?】小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL