【安倍小学校・補助金ダマし取った疑い濃厚に!?】森友学園が補助金返還の意向

2017-03-06 23:53:22 | 政治

【安倍小学校】安倍首相「森友学園のほうが、財務省より上手」発言。

森友学園が補助金返還の意向 - 共同通信 47NEWS

>大阪府教育庁によると、森友学園は小学校建設を巡る国の補助金を返還する意向を示した。


 

小学校建築費、3倍の開き=補助金申請時と工事契約で-森友学園:時事ドットコム

 

>国交省は補助要件を満たす建築費を約15億円と査定し、6194万円を限度額として交付を決定。これまでに5645万円を支給した。同省によると、補助金は工事完了時の現地確認などを経て精算する仕組みというが、現時点ではもらい過ぎとなっている状態だ。

 

なんで返還するんでしょうかね?

やっぱり、国からの補助金を多く受け取ったという心当たりがあるからなのではないでしょうか?

 

・・・で、補助金を返せばそれでいいで済む問題ではないですよね。

 

■関連記事。

【森友学園、補助金倍額ダマし取った疑惑!?】森友、建築費2通り 国査定15億円、府に

 


 

 

 

 

(twicas)森友学園、共産・小池晃氏とか。- 2017.03.06

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【財務省が「違法な措置」を... | トップ | 【ウソだらけの「安倍小学校... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事