【松野文科相、報告を無視してた疑惑!?】加計文書、職員の報告放置 初回調査後「省内に保管」

2017-06-09 22:14:57 | 政治

「加計学園文書」安倍政権内で再調査論。  

加計文書、職員の報告放置 初回調査後「省内に保管」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、文部科学省が内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」などと言われたと記録された文書について、文書は確認できなかったとした同省の当初の調査の後、複数の同省職員が「文書は省内に保管されている」と幹部に報告していたことがわかった。一方、松野博一文科相は9日、調査のやり直しを明らかにした。

  

>複数の同省職員が「文書は省内に保管されている」と幹部に報告していたことがわかった。


職員が幹部に報告していたのに、松野文科相に報告されなかったという事はないでしょう。

松野文科相が報告を無視、握りつぶしていた疑惑が高まったのでは?

問題は加計学園の文書の信憑性よりも、なぜ報告を無視したのかに移るのではないでしょうか?


 

 

 

 

 

 

(twicas)どうなる終盤国会。- 2017.06.08

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【百田尚樹氏の「差別発言」... | トップ | 【築地建て替え?自民との違... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL