【「以前から計画してた」が車いすの男性に伝えず!?】JR京橋駅 エレベーター増設へ

2017-08-10 19:36:37 | 国内

民進党代表選の情勢 -「国会議員票」では前原氏が優位、枝野氏追う

 


JR京橋駅 エレベーター増設へ|NHK 関西のニュース


>このため体の不自由な人などが、エレベーターを使って別のホームに移動する際には、最大で5基のエレベーターに乗り換える必要があり、不便だと指摘されていました。
10日、JR西日本は、JR京橋駅を平成33年までにリニューアルする計画を発表し、乗り換えをスムーズにするため、新たに3基のエレベーターを設置することを明らかにしました。

>JR側は、裁判を起こされる前からエレベーターの設置を検討してはいたものの、結論が出るまで伝えることができなかったと説明したということです。
宮崎さんは、「急に計画を知らされて、大変驚いています。内容自体は評価していいと思いますが、これまでJRと何回話してもこういう話は出てこなかったので、ばかにされているのではないかと感じます。これからも社会の偏見と闘っていきたいです」と話していました。

 

これ、昨年に問題になり、JR西日本は提訴された訳ですが、「以前から計画、検討していた」というのであれば、なぜ車いすの男性に伝えなかったんでしょうかね?

それこそ不誠実だという印象しかないですけど。

裁判するにしても手間と費用も掛かるわけで・・・。

エレベーター設置は良かったものの、JR西日本の対応には疑問しか・・・。

 

■対応に問題あり。


 

 


 

 

 

 

 

(twicas)どうなる民進代表選とか。- 2017.08.09

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【意外と白熱・やっぱりカギ... | トップ | 【気分はもう「安倍の次」!?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL