【自主避難者支援打ち切りで逆ギレ!?】今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪

2017-04-04 20:18:11 | 政治

今村復興相「うるさい」暴言 - 自主避難支援打ち切りで

 

今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

>今村復興大臣が会見で記者の質問に対し感情的になる一幕があり、その後、発言について釈明し、謝罪しました。

 「責任持ってやってるじゃないですか。なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい」(今村雅弘復興大臣)
 「撤回しません」(記者)
 「しなさい。出て行きなさい。もう二度と来ないでください、あなたは」(今村雅弘復興大臣)

 東京電力・福島第一原発事故の自主避難者への国からの支援が打ち切りとなることについて、記者から「国に責任はなく、自主避難者の責任だというのは無責任なのではないか」と質問を受けた今村大臣。記者の質問に激高する一幕がありましたが、これについて謝罪しました。

  

酷いですね・・・。

自主避難者の支援を打ち切って、それを指摘されたら逆ギレですか。

謝罪したとはいえ、「復興相」という大臣なんて明らかに不適格でしょう。

都合の悪い事は逆ギレしてウヤムヤにする・・・。

安倍政権らしいやり方とも言えますね。


 

 


【鹿児島】南大隅町長選 - 核ゴミ処分場誘致派が出馬表明

 

 

 

(twicas)核ゴミ問題の南大隅町長選とか。 - 2017.04.02

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【民進党がいよいよヤバい!?... | トップ | 【安倍官邸が薬物疑惑をもみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL