【特別委理事は辞任した!謝罪ではなく辞任を!?】TPP強行採決発言「農水相は謝罪を」 自公幹事長確認

2016-10-19 13:00:59 | 政治

【高江・機動隊差別発言】「シナ人」も「土人」も大阪府警と判明

TPP強行採決発言「農水相は謝罪を」 自公幹事長確認:朝日新聞デジタル

>自民、公明両党の幹事長と国会対策委員長は19日午前、東京都内のホテルで会談し、山本有二農林水産相が環太平洋経済連携協定(TPP)承認案をめぐり「強行採決」に言及したことについて「(審議中の)この時期に緊張感が足りない」との認識で一致した。山本氏に衆院TPP特別委員会の理事会で謝罪させることも確認した

 

■この自民議員は辞任した。

TPP特別委の自民・福井照理事が辞任 「強行採決で実現する」と発言 - 産経ニュース

>今国会で環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案などを審議する衆院特別委員会理事の福井照衆院議員(自民)が29日、所属する二階派の会合で「委員会で西川(公也)先生の思いを強行採決という形で実現するように頑張る」と述べた。

 

またしても自民党が「TPP強行採決」発言。

前回は発言した福井議員は特別委理事を辞任したわけですから、大臣が謝罪だけ済むのか?

そういう疑問が出てきますよね。

謝罪だけなら誰でもできるわけですから、大臣としてのケジメをつけるべきでは?

そもそも自民党全体が「TPPは強行採決すればいい」と考えてるから、こういう発言が次々に出てくるわけでしょう。

野党は「強行採決はしない」という安倍首相の言質も取るべきですね。


オバマ大統領への土産に「TPP強行採決」して、ロシアのプーチンと北方領土問題を前進させたいという、安倍首相の前のめり姿勢が閣僚にこのような発言をさせるのではないでしょうか。 


 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)【高江】山城博治さんの釈放を!-2016.10.18

※クリックすると動画再生ページへ移動します。    

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小泉氏「原発ゼロ争点で総... | トップ | 【差別機動隊員の処分は!?】... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL