【情報コーナー】元公明副委員長の二見伸明氏「公明の右傾化路線で比例票が減った」との指摘

2017-10-24 21:25:03 | 情報コーナー

【衆院選2017】公明「右傾化で比例票が減った」の指摘


■公明元副委員長・二見伸明氏のツイート



 

【衆院選】新党に埋没、議席減 公明、高揚なき勝利(1/2ページ) - 産経ニュース

>選挙区で擁立した9人のうち1人が落選、比例代表も5議席減らし公示前の35議席を維持できず、党としては決して「勝利」とは言い切れない結果に終わったからだ。

>280超の議席を獲得した自民党に対し、30議席を割った公明党。山口氏率いる執行部体制は平成24年以降の国政選挙で「負けなし」だっただけに、党内の衝撃は大きい。

  

いやいや、自民圧勝で公明もさぞかし・・・と思ったら違ったようですね。

比例で5議席も落としていたとは驚きです。

二見氏が言うように、やはり公明の「右傾化路線」に反発があるからでは。

安保法の時からありましたからねえ・・・。

それが改憲の動きが近づいてきて、さらに大きくなった形にも見えますね。

いままで公明党に強力に貢献してきた、創価学会婦人部の高齢化問題もあるとは思いますが。 

 

 

    

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 


(twicas)衆院選おつかれさま会 - 2017.10.23

 ※画像クリックで録画再生  

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】民進党・参... | トップ | 【ニコニコ動画】【衆院選201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事