【公職選挙法違反!?】政活費1200万円で漫画3万冊制作 静岡・自民市議団

2016-11-20 10:06:24 | 政治

創価学会「池田先生ご夫妻で勤行」の謎。

政活費1200万円で漫画3万冊制作 静岡・自民市議団 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>静岡市議会の自民党市議団(20人)が政務活動費で地元の偉人のPR漫画を約3万冊作り、後援者らに無償で配っていたことがわかった。

費用は1200万円を超える。政活費は議員が自治体の仕事を調査研究するための費用で、識者からは趣旨を逸脱しているとの指摘が出ている。有権者への寄付を禁じた公職選挙法に抵触する可能性も指摘されている。

 

漫画のタイトルは「しずおか 聖一(しょういち)国師物語」で、A5判、48ページ。鎌倉時代に市内で生まれ、中国から茶を伝えたとされる僧侶(円爾〈えんに〉)の生涯を振り返る構成だ。

これはダメでしょう。

そもそも、政務活動費で漫画を作るというのもどうかと思いますね。 

市議会の自民党も与党だけにロクな活動をしてないような気がしますね。

 

 

 

 

 

(twicas)トランプ・安倍会談、馬毛島とか。- 2016.11.18

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 


 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽん・ぷるみゃんプラカ... | トップ | 【嫁と子ども捨てた鶴保沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事