【また検察のデッチあげ!?】 布川事件再審、2人に無罪判決 水戸地裁支部 問われる自白偏重の捜査

2011-05-24 13:42:55 | Weblog

布川事件の再審無罪と全面可視化について。- 2011.05.25

布川事件再審、2人に無罪判決 水戸地裁支部  :日本経済新聞

>再審公判で弁護側は、取り調べの録音テープに不自然な編集痕があることや、自白調書の殺害方法の記述と遺体の矛盾を指摘。「自白や目撃証言は捜査官による捏造(ねつぞう)で、完全無罪判決を求める」と訴えた。


しかし、これ本当に酷いですね。

これは再審であって、すでに19年も服役させられてるんですからねえ・・・。

こんな事で失った時間を返して欲しいですよね・・・。

最近も、舞鶴の事件で何の証拠もなく無期懲役になった人がいましたけど、あれもどうなるのやら・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年5月23日(月)  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【厚労省職員も福島40万人ガ... | トップ | 【10ミリシーベルトからガン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事