【今井絵理子氏「不倫」報道から自民の不祥事・・・神戸市長選に影響も!?】神戸市議、政活費で今井絵里子氏“応援” 自民市議団返還へ

2017-07-27 00:27:34 | 政治

今井絵理子 参院議員に「略奪不倫」報道  

神戸市議、政活費で今井絵里子氏“応援” 自民市議団返還へ (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

>神戸市会自民党市議団の橋本健市議(37)が、今井絵理子参院議員(33)との対談を掲載した市政報告を政務活動費(政活費)で制作し、昨夏の参院選公示前日に配布していたことが26日、分かった。市議団は「税金で選挙応援をしたとの誤解を招く」として、2016年度政活費収支報告書を修正するとともに、印刷費や郵送代など約30万円の返還を申し出た。


>神戸市議会では、政活費による市政報告は市政にかかわる会派活動が対象とされ、「議員の個人的活動や選挙活動などには支出できない」と定めている。

 

>27日発売の「週刊新潮」で、今井議員と橋本市議の不倫疑惑が報じられることが分かり、事務局が政活費の支出を再確認する中で判明した。

そういえば、10月には神戸市長選があるんですよねえ・・・。

今井絵理子氏と神戸市議の橋本健氏の不倫報道と、この自民の不祥事で、神戸市長選に波乱が起きる可能性も考えられますね。

前回の神戸市長選は5000票差の僅差で現職が競り勝ったんですよね。

 

■前回は5000票の僅差で現職が競り勝つ。 

神戸新聞NEXT|神戸市長選2013


 

 

 


 

(twicas)仙台市長選、内閣支持率。- 2017.07.24

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【またプッツン!?なぜこんな... | トップ | 【野党共闘、進むか止まるか!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL