【初台のリハビリ病院で回復中!?】リハビリ中・谷垣禎一氏の最新の様子 政界復帰は十分可能か

2017-06-19 08:47:18 | 政治

安倍内閣支持率36%に急落 - 加計学園問題影響か。- 2017.06.18

リハビリ中・谷垣禎一氏の最新の様子 政界復帰は十分可能か│NEWSポストセブン

>回復治療で日本有数の評価を受ける東京都内のリハビリ専門病院。読売ジャイアンツの長嶋茂雄・終身名誉監督が脳梗塞から“奇跡の復活”を遂げた病院としても知られる。その8階VIPフロア。入院中の谷垣氏がデイルーム(食堂)に姿を見せたのは5月末だった。

>自転車競技用のサイクルウエアの上衣を着た谷垣氏は、介護スタッフが押す車椅子でテーブルに付くと、目元が気になるのか右手でしきりに拭う仕草をみせた。

 食事が運ばれると、右手にスプーンを持ち、口に運ぶ。咀嚼する動きは大きくゆっくりに見える。食事の介助はない。30分ほどかけて食事を終え、右手でコップを持ち、ストローで飲み物を飲む。その間、同席した他の患者と会話をする様子はなかったが、表情にはリハビリに励む強い意志が宿り、確かに「政界復帰は近い」との印象を受けた。リハビリ専門医が語る。

「頸髄損傷には全身麻痺となるC1から軽い症状のC7までの7段階がある。右手が動くのであれば、少なくとも首から上は大丈夫で判断能力にも問題ないでしょう。読書などもできるはずです。さらに杖を使って歩くリハビリをやっているとすれば、政界復帰は十分可能ではないか」


■記事には現在の様子の写真も

 【谷垣禎一氏の現在の様子は(週刊ポスト誌面より)】

スクープ写真のように装ってますが、これは谷垣氏側が撮らせたものなのではないでしょうかね?

記事には写真までありますし。 

麻生太郎氏に派閥を潰されたくないので、こういう写真を取らせたように思います。

長嶋茂雄氏もいたリハビリ病院ということで「初台リハビリテーション病院」にいるのでしょう。


記事は「順調に回復」とありますが、内容を読むとやはりまだまだ時間が掛かりそうな気もしますが・・・。

 

 

(twicas)山城博治さん、国連で演説とか。- 2017.06.17
 

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ニコニコ動画】安倍内閣支... | トップ | 【麻生太郎か!?】“安倍降ろし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL