【ホントに出馬しないならSNSに書くべき!?】清水元アナ 堺市長選擁立を否定 維新・松井代表「本人も迷惑」

2017-02-24 06:27:53 | 政治

【堺市長選】維新が清水健元アナを擁立へ。

清水元アナ 堺市長選擁立を否定 維新・松井代表「本人も迷惑」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

>日本維新の会(大阪維新の会)の松井一郎代表(53)=大阪府知事=は23日、同党が今秋の大阪府堺市長選に元読売テレビアナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針で最終調整中という一部報道を強硬否定した。党内に擁立検討する動きがあるもようだが、松井氏は「政治的オファーは一切していない」と断言。橋下徹前代表(47)時代から8年越しの“遺恨試合”となる同市長選に向け、混乱模様の幕開けとなった。


>この日、一部朝刊紙で維新が堺市出身の清水氏擁立で調整中と報じられたのを受け、午後に大阪府庁で取材対応した松井氏は「全くない」と否定。府としては清水氏にがん撲滅関連の講演を依頼しているとしたうえで「政治的オファーは一切していない」と述べた。

 

 

なぜ松井氏が否定するのか?

府の講演があるから、公選法の「事前運動」の疑いとかを指摘されるのが気になったからなのでしょうかね?

清水氏はツイッター、facebookもやってるわけですから、出馬しないなら出馬しないでそう書けばいいと思うのですが、なぜか更新が21日から止まってるんですよねえ・・・。

出る気マンマンとしか思えませんけど。

「ウソつき」批判が高まりそうなので、一回クールダウンさせようって感じなんでしょうかね?

  

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【「安保デモで孫死亡」のデ... | トップ | 【政治的圧力で辞任か?安倍... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL