【泣きながら東電の代弁!?】武田鉄矢「脱原発するなら200~300年後を目標にする事。」(今朝の三枚おろし)

2011-10-10 14:17:02 | Weblog

環境省の除染の基本方針案について。- 2011.10.10

武田鉄矢・今朝の三枚おろし(BBQR 文化放送インターネットラジオ)

いや、思わず更新されていたので聞いてしまいました。


■以下、適当に発言を抜き出し。


「脱原発するなら少なくとも200~300年後を目標にする事。脱原発をヒステリックに叫ばない事。」


「(福島原発の事故は)これは天災が引き金を引いた人災事故であります。だから俺の言ったとおりじゃないかと言うのはズルイよ。」


「武田徹氏の本によれば、安全な原発の可能性はいっぱいある。スウェーデンに考える原子炉がある。日本はTという会社がさらに安全な原発を開発している。小型原子炉というアイデアもある。」



「東電や原発を告発するような本は読む気しない。みなさんも読んで欲しくないですね。私も”ある傾向”はあります。」


で、最後に泣いてました。


武田鉄矢の言ってる事って、まんま東京電力の主張であるというのはハッキリとわかりましたね。

JCOの臨界事故で亡くなった作業員の事を話すものの、まるで現場の作業員だけが悪いかのように話してていて、責任は誰にもないかのように話してる武田鉄矢には呆れました。

わざと論点をズラしてるように感じましたね。

「命懸けで頑張ってる原発作業員に敬意を持て」みたいな事も言ってましたが、そんな危険な作業させてるほうの責任は?と思いましたが。

まあ、いろいろ突っ込みどころがあるのでぜひ聴いていただきたいですね。

 

 

■以下は関連記事。


【また鉄矢が!?】武田鉄矢「年間1ミリシーベルト浴びてはいけないならラドン温泉入るな」今朝の三枚おろし  

 

【原発先生!?】武田鉄矢が泣きながら原発推進トークを展開。(文化放送「今朝の三枚おろし」)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【匿名(アノニマス)は剣より... | トップ | 【骨に蓄積・・・!?】ストロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL