【「安保デモで孫死亡」のデマッター特定!?】「娘の画像、ツイッターで悪用」投稿者を突き止め、示談

2017-02-24 01:38:27 | 政治

【安倍小学校】安倍昭恵・名誉校長がHPから消える。

「娘の画像、ツイッターで悪用」投稿者を突き止め、示談:朝日新聞デジタル

>新潟地裁は昨年9月の判決で、偽の投稿が発信されたマンションの名称と住所の開示をプロバイダーに命じた。開示情報をもとに弁護士が男性を特定した。

 弁護士によると、男性が慰謝料などを支払うことで合意。男性は「申し訳なく思っております」などとする謝罪文を書いた。

 

>「安保反対国会前デモに連れて行かれた、我が孫が熱中症で還(かえ)らぬ人に」と偽の投稿をされた。

そういえばこの投稿、ずい分長い間残っていたような気がしましたが、ツイッターのアカウントも消えてましたね。

「慰謝料」といっても、決して満足できるもの額ではないと思うのですが、今後のデマ被害のためにここまでやってくれたのだろうかとも思いますね。  

 

 

 

 

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【自民20~30議席減も!?】<... | トップ | 【ホントに出馬しないならSNS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL