【蓮舫側近「補選が厳しいので新潟に」野党共闘の結束を固めよ!?】接戦の新潟知事選、大物続々 あす投開票

2016-10-15 12:36:34 | 政治

【新潟県知事選の最新情勢】森42、米山41ポイント。

接戦の新潟知事選、大物続々 あす投開票:朝日新聞デジタル

>蓮舫氏は、民進新潟県連が決めた「自主投票」方針を理由に3野党とは一線を画し、知事選への関与や言及を避けてきた。新潟入りを決断したのは、前日の「13日深夜」(蓮舫氏側近)だ。

>蓮舫氏側近は、「2補選が厳しいので、情勢の良い新潟入りに蓮舫氏の気持ちが傾いた」と認める。

>「2補選が厳しいので、情勢の良い新潟入りに蓮舫氏の気持ちが傾いた」


 そらそうですよ。

政治家は選挙の勝ち負けに敏感でなくてはなりません。

民進は衆院補選ですら、野党共闘を軽視してますからね。

自主投票からここまで大きく民進代表を動かした新潟県知事選で、野党共闘のありたたみというものを理解してほしいものです。

民進党だけでは選挙に勝ち目なんて全くありませんよ。

 

野党共闘で揉めるにしろ、まずは選挙に勝ってからにすればいいんです。

「取らぬ狸のなんとか」ではダメですよ。


■まず新潟県知事選で勝ちましょう!

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

野党共闘。揉めるにしても、勝ってから揉めればいい。今はどれだけ野党の議席を増やせるか考えなさい。


 

■さて、アンケートです!あなたはどこ支持?  

【ぽぽんぷぐにゃんアンケート】ぽぽん調査 - 政治 2016年10月


 【ぽぽん調査】新潟の柏崎刈羽原発の再稼動に賛成? 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)新潟県知事選が大接戦! - 2016.10.13

※クリックすると動画再生ページへ移動します。    

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【年明けでなく「年内解散」... | トップ | 【9年も安倍首相の顔なんて... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL