【強行採決で都議選に影響!?】「共謀罪」法案、今国会成立めざす 自公幹部が一致

2017-06-14 11:55:27 | 政治

【都議選・投票先調査】小池新党、ついに自民抜く。

「共謀罪」法案、今国会成立めざす 自公幹部が一致  :日本経済新聞

>自民、公明両党の衆参両院の幹事長・国会対策委員長は14日午前、都内で通常国会の最終盤の対応を協議した。

「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案、性犯罪を厳罰化する刑法改正案について、今国会中の成立をめざす方針で一致した。

18日までの会期の延長に関しては、参院の審議状況を見極めて最終判断することを確認した。 

まあ、なんとしても通したいのでしょうけど、強行採決すると都議選にも影響出るんじゃないですかね。

都議選の投票先調査でも自民党は都民ファーストに抜かれ、公明党も民進以下ですからねえ・・・。

 

 

 

(twicas)共謀罪、内閣支持率に異変。- 2017.06.12
 

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ニコニコ動画】【都議選・... | トップ | 【自民、戦う前から負けてい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL