【安倍昭恵氏は「最大の補完勢力」!?】“晴天のアッキー”沖縄・高江へ電撃訪問 地元の困惑と首相周辺のニンマリ

2016-08-18 08:55:08 | 政治

【沖縄・高江】反対運動の人の逮捕について。- 2016.08.11

“晴天のアッキー”沖縄・高江へ電撃訪問 地元の困惑と首相周辺のニンマリ〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

>現場の代表者で、沖縄平和運動センター議長の山城博治氏が困惑しながら語る。

「博愛主義的なことを言っても、日本国内では考えられないような国家の暴力が沖縄では平然と行われています。そのことに対して怒りを表明し、抗議に来たというのならわかるが……、真意を測りかねます」


>昭恵さん来訪は、事前に三宅氏から山城氏へ連絡はされていたようだ。


「話を聞きたいという人を拒むつもりはない。ただ、現場の混乱も想定される。来るのなら安倍昭恵とわからないようにお忍びで来てくださいと伝えた」(山城氏)


>昭恵さんは「主人の届かないところに行く」と公言。その行動は結果的に政権のイメージアップにつながる。安倍首相周辺は“最大の補完勢力”とたたえている。

 

>安倍首相周辺は“最大の補完勢力”とたたえている。

 

こういう事ですよね。

高江の問題について知ってる人や、反対している人ならともかく、事情をよく知らない人たちには「安倍政権のイメージアップ」になったんじゃないでしょうかね。

 

島尻氏を涙ながらに応援した昭恵氏が、高江をどういう風に思っているのかも疑問なところ。

調和の取れた世界が云々・・・と書いてたようなので、「早く反対運動を鎮圧しろ」くらいにい思っててもおかしくありませんよね。

実際に、その後に逮捕者も出ましたからねえ・・・。



 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年8月15日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)ぽぽん企画会議。- 2016.08.14

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ご意見・ご感想・情報をお寄せください。 

■おたよりをお待ちしております。

■web拍手-おみくじ

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PCデポがヤバい!?】高齢者... | トップ | 【おしらせ】ご意見、情報、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事