【「白紙領収書は問題だ」なんと86%!?】原発再稼働「反対」57% 朝日新聞世論調査

2016-10-18 09:16:15 | 政治

【新潟県知事選】米山氏が大差で当選。

原発再稼働「反対」57% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

>朝日新聞社が15、16日に実施した全国世論調査(電話)で原子力発電所の運転再開の賛否を尋ねたところ、「反対」は57%で「賛成」の29%を上回った。

>菅義偉官房長官と稲田朋美防衛相の資金管理団体が白紙の領収書をもらっていた問題についても聞いた。どの程度問題と思うか尋ねると「大いに問題だ」59%、「ある程度問題だ」27%で、合わせると86%。内閣支持層、自民支持層でも8割超が「問題だ」と答えた。

 86%って、9割が「白紙領収書は問題だ」って事ですね。

当然でしょう。

これを安倍自民は「問題ない」と言ってのけるんですからね、呆れるばかりです。

やはり、次の選挙では「白紙領収書問題」も前面に出して野党は戦うべきでしょう。 

政治資金法改正も争点にすべきですね。 



■共産は「厳正に処分」するそう。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

大阪の共産府議の白紙領収書問題。共産は厳正に処分するそうだ。どこやらの党のように「問題ない」ではないようだw


 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)新潟知事選・米山さん当確!- 2016.10.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。    

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【蓮舫に期待が53%!?】「解... | トップ | 【情報コーナー】高江へリパ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL