【情報コーナー】参院選・大阪選挙区の序盤情勢:わたなべ結氏(共産)が3番手に。(大阪日日新聞・共同通信)

2016-06-25 09:27:29 | 情報コーナー

【参院選】東京選挙区・小川敏夫氏の危機。- 2016.06.25

 

大阪日日新聞(2016.06.24付)、参院選序盤情勢・大阪選挙区

 

 

■上の右から2番目がわたなべ結さんです!

 

■きのうのつぶやき。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

参院選・大阪選挙区。維新・浅田、自民・松川が先行。共産・渡辺、公明・石川と続き、維新・高木、民進・尾立が追う。まだ投票先未定の7割の無党派層がカギ。まさかの共産・わたなべ結氏が公明を抜くか!?(大阪日日新聞・共同通信)


びっくりしたのが大阪選挙区の情勢。

大阪日日新聞(共同通信との合同調査)によると、共産・わたなべ結氏が公明・石川氏を抜いてなんと3番手に名前がきてました。

大阪選挙区は、おおさか維新が強く、2議席取るんじゃないかと思われていただけに、このわたなべ氏の奮闘ぶりはすごいなと。

とはいえ、まだ序盤情勢ですから全然安心できません。

共産党は前回の参院選で大阪選挙区から、やっと選挙区でたつみコータローさんを当選させることができたという感じですからね。

さらに頑張って頑張ってなんとか通せるかどうかって感じじゃないでしょうか。

ただ、望みは大いにあると。

まだ投票先を決めてない無党派7割に訴えかければいけるんじゃないでしょうか。

頑張りましょう~!

 

【参院選2016】今回だけは野党でお願いします。- 2016.06.22

 

 

 

(twicas)参院選・序盤情勢とか。- 2016.06.24

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月25日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【参院選】... | トップ | 【情報コーナー】参院選2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事