【スイスは福島原発事故を見て脱原発決めるのに・・・!?】「脱原発」で国民投票=賛成優位の見通し-スイス

2017-05-20 19:32:25 | 政治

共謀罪が強行採決、どうすればいい?

「脱原発」で国民投票=賛成優位の見通し-スイス:時事ドットコム

>スイスで21日、「脱原発」への賛否を問う国民投票が行われる。原発の新設を禁止し、再生可能エネルギーを推進する改正エネルギー法への賛否を問うもので、事前の世論調査では賛成が優位と伝えられている。


 スイスは、東日本大震災での東京電力福島第1原発事故を受け、原発の新設凍結と国内5基の既存原発の順次停止という段階的な脱原発方針を2011年5月に決定。

  

へえ~。

もともとスイスは「脱原発方針」を決定したものの、反対派が署名を呼びかけて国民投票が実施される事になったのだとか。

 それにしても、スイスは日本の福島原発事故を見て「脱原発」を決めようとしているのに、その当の日本は原発推進という、何をどうやったらこうなるのかって感じですねえ・・・。 

日本も原発がなくても電力は十分あるというのに・・・。  

 

 

 

 

 

(twicas)共謀罪、強行採決へ~ぷんぷん!。- 2017.05.18

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【情報コーナー】Twitterのプ... | トップ | 【EXILE HIROの映画の評判は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL