【内閣官房側のウソが発覚!安倍昭恵の国会招致を!?】幼稚園講演、昭恵夫人に「公務」で職員同行

2017-03-08 06:04:20 | 政治

米「安倍政権の報道圧力に懸念」の報告書。  

幼稚園講演、昭恵夫人に「公務」で職員同行(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

>大阪の森友学園の問題をめぐり、安倍首相の昭恵夫人が2015年に森友学園が運営する幼稚園に講演に行った際、政府の職員が「公務」として同行していた事が分かった。

 昭恵夫人に対しては外務省と経産省出身の計5人の職員が秘書役としてサポートしているが、2015年9月、昭恵夫人が幼稚園で講演をした際には、経産省出身の職員が同行していた事が分かっている。

 これについて内閣官房は7日、民進党が行ったヒアリングで、この職員が「公務」として昭恵夫人に同行していた事を明らかにした。その上でこの職員の旅費などについて公費からの負担は無かったと説明している。

 内閣官房側はこれまで国会で、職員が同行した日は土曜日で「勤務時間外で、私的な行為として同行していたということはあると考える」などと答弁していた。


 

 


 

内閣官房側の答弁のウソが発覚。

公費でなく私費であろうが「公務」であった事は大問題でしょう。

これで安倍昭恵夫人は「私人」ではく「公人」である事は明らか。

森友学園問題において、名誉校長を辞めた説明責任も果たされていません。

国会に呼んで問いただすべきですね。 


 

 


 

 

 

(twicas)森友学園、共産・小池晃氏とか。- 2017.03.06

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【森友学園側の弁護士もヤバ... | トップ | 【安倍小学校・ウソばかり記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL