【「パークシティLaLa横浜」住民の大勝利!?】横浜傾斜マンション “全棟建て替え”決まる

2016-09-19 17:37:19 | 国内

米大統領選と爆破事件 - その影響を考える。  

横浜傾斜マンション “全棟建て替え”決まる

>横浜市のマンションの一部の棟で傾きが見つかった問題で、すべての棟で建て替え工事が行われることが決まりました。

 管理組合の理事長:「法定の可決要件である5分の4以上の賛成を得たことになりますので、可決とさせて頂きます」
 19日午前10時から始まった集会には400人以上の住民が参加しました。そして、9割以上の賛成によって全棟の建て替えが決定しました。この横浜市都筑区のマンションでは4棟のうち1棟が傾いていたほか、一部の杭が固い地盤まで届いていなかった問題も明らかになりました。販売元の三井不動産レジデンシャルは、傾いていない棟を含む全棟の建て替えを提案していました。建て替え工事は早ければ2020年秋ごろに完了する予定です。


■住民の掲示板。喜びの声も。

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2|中古マンション 口コミ掲示板・評判


よかったですね。

当初は「全棟建て替え」は無理だろうと言われていたそうですが。

建て替えに3年半もかかるのはつらいとは思いますが、それでも傾いたまま住む事を考えたら全然いいんじゃないでしょうか。

まあ、三井不動産レジデンシャルの今後が気になるところではありますが・・・。 

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(再生)肩甲骨はがしとか。- 2016.09.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  ■けいじばん。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ウソかよ!?】NY爆発で拘束... | トップ | 【クリントン氏はTPPに反対の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL