【情報コーナー】高江へリパッド:山城博治さんの「現行犯逮捕」はウソとの弁護士証言。

2016-10-18 11:04:30 | 情報コーナー

■山城博治さん

 

■ツイキャスで弁護士の発言を聞いていた人のツイート。

弁護士からの説明 山から降りて来た時、任意同行を求められ車の中で突然逮捕状も無しに逮捕された、器物損壊の犯行を誰も見ていないし勿論警察も犯行を見てもいない。なので現行犯では無い。逮捕の手続きが全くなっていない、Yさんは黙秘中との事。 ほんと何でもありで弾圧されている沖縄だな。


■「現行犯逮捕」と報道。

反対派リーダーを逮捕 沖縄の米軍北部訓練場 - 産経ニュース

>沖縄県警は17日、米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する反対運動を統率する沖縄平和運動センター議長、山城博治容疑者を器物損壊の現行犯で逮捕した。


■琉球新報。弁護士は「不当逮捕」と。

鉄線2本切り逮捕 沖縄・高江で米軍ヘリパッド抗議の山城議長 沖縄県警が器物損壊疑い - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>接見した金高望弁護士は逮捕手続きに疑義があると指摘し「必要性のない不当な逮捕だ」と話した。



 山城さんの逮捕に関して弁護士が「不当逮捕だ」と主張していましたが、その内容は上記のようですね。

たしかに、誰も見てないのに「現行犯逮捕」というのはとてもおかしいですね。 


それにしても、警察は高江の現場に入る、明らかな違法改造ダンプは見逃して、犯行を見てもない人間を「現行犯逮捕」するなんてどういう了見なんでしょうかねえ・・・?


■確認を取っていた?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

「連れて行かないで」 急斜面、飛び交う怒号 伏線あったリーダー逮捕 | 沖縄タイムス 『その際、「有刺鉄線2本を切った」として、複数の警察官が山城議長に確認を取っていたという』 という事は、警察は犯行を見てないという事でしょう。


 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)新潟知事選・米山さん当確!- 2016.10.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。   

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。 

 

 




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【「白紙領収書は問題だ」な... | トップ | 【大統領選に決着!?】激戦州... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL