【8億円引きの根拠が全て崩れ去った!ゼロから答弁やり直せ!?】籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開

2017-05-16 20:48:48 | 政治

加計学園の学部新設「安倍首相の意向」- 文科省に記録文書

籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

>「添付にボーリング調査の資料をつけております。約3m以深には、廃棄物がないことを証明しております」(設計業者)

 16日、森友学園の籠池前理事長が新たに公開したメールのやりとり。およそ8億円の値引きの根拠とされていた地中のごみの一部が、そもそも存在しなかったということを示しています。

 Q.3メートルより深い所にごみがないのになぜ8億円も値引きされた?
 「それは分かりません」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 Q.これまでの国会答弁が全て覆る?
 「おっしゃるとおりですね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 また、財務省側から籠池氏側に送られたとされるメールには、こんな文言がありました。

 「瑞穂の國記念小学校開校に向けご協力いただきありがとうございます」(財務省の担当者)

 Q.国を代表してよろしくお願いしますと言っている?
 「そのように受け取れますね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 Q.なぜこうなった?いつごろからこうなった?

 「安倍昭恵夫人が私どもの小学校の名誉校長になられた後。ご意向がここまで伝わったかという感じ」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 

>Q.これまでの国会答弁が全て覆る?
 「おっしゃるとおりですね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 

もっと早く出せよと思いますが、これでゼロか国会答弁をやり直すべきでしょう。

ゴミはなく、8億円値引きの根拠の全てが崩れ去ったわけで。

財務省の「開校に向けご協力ありがとうございます」メールも、まるで安倍首相の意を汲んだ財務省が主導でやったようにも思えますね。

8億円引きもデタラメとなった今、こんな事が許されるわけもないでしょう。

安倍首相の唐突な改憲論も、この決定的な証拠を恐れたから「話題そらし」としてやってるとしか思えませんね。


 

 



 

 

 

 

(twicas)共謀罪に抗議、2ちゃんとか。- 2017.05.13

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【いよいよ佐藤ゆかり氏終了... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL