【情報コーナー】将棋スマホ不正:羽生善治三冠「(三浦九段は)限りなく黒に近い灰色」(週刊文春)

2016-10-20 01:11:51 | 国内

【将棋スマホ不正疑惑】渡辺竜王「間違いなくクロ」

■2ちゃんねるより。

羽生善治「三浦九段は限りなく黒に近い灰色」との見解 part3 [無断転載禁止]©2ch.net


■週刊文春の内容(一部)

将棋「スマホ不正」問題を渡辺明竜王が独占告白 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

>10月7日、渡辺竜王は日本将棋連盟理事の島朗九段(53)に事情を説明。それを受けて10月10日に羽生善治三冠(46)、佐藤天彦名人(28)、将棋連盟会長の谷川浩司九段(54)らトップ棋士7人が集まり“極秘会合”が開かれた。渡辺竜王から説明を受けた出席者たちからは「99.9%やってますね」という意見も出て、“シロ”を主張する棋士はいなかった。

 

2ちゃんねるに文春の情報が出ていたので。

羽生善治氏が「限りなく黒に近い灰色」というメールを書いていたというのが驚きですね。

羽生さんが言ったという事は、かなりの確信があるという事なのでしょうね。

しかし、その証拠を将棋連盟が出さないとなぁと思いますね。

三浦九段も必死に反撃してますから、将棋連盟と三浦九段の今後の行方が気になります・・・。 


■羽生善治氏がこの発言について釈明。

 

【情報コーナー】羽生善治氏の妻・理恵氏が代理ツイート「(三浦九段が)灰色に近いと発言したのは事実だが、疑わしきは罰せず」

 


■三浦九段の今後は厳しそう・・・。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

週刊文春。将棋連盟は三浦九段の自宅からパソコンを押収。スマホの提出は拒否。将棋連盟はここまでやっていたのかと。いずれにしろ、三浦九段の今後の将棋人生はかなり厳しそう。誰もこの人と将棋を指そうと思わないでしょうねえ。

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)【高江】大阪・松井知事の発言が炎上。- 2016.10.19

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【高江・機... | トップ | 【情報コーナー】羽生善治氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事