3試合連続10失点!!!

2005年10月25日 | 阪神タイガース
甲子園で行われた日本シリーズ第三戦。

タイガースの先発は下柳、マリーンズは小林宏。

マリーンズは2回表にサブローがツーベース、
下柳のワイルドピッチで無死3塁のチャンスを迎える。
5番ベニーの犠牲フライで1点を先制した。

タイガースはその裏、今岡が今シリーズ初ヒット、
桧山の四球で無死1,2塁のチャンス。
ここで矢野がゆるいセカンド・ゴロ、
結果的に進塁打となり1死2,3塁。
スタメン8番の関本はサードゴロだったが同点となった。

4回表のマリーンズは1死満塁で里崎がショートゴロを打った。
併殺打かと思われたが1塁塁審はなぜかセーフの判定。
マリーンズは審判をも味方にしてしまった。
なぜならテレビのVTRではアウトにしか見えなかったのだ。
この回、シリーズ男今江の当り損ねのゴロが内野安打となり
2点を奪われ3-1となった。

下柳は5回で交代、6回表からは2点ビハインドながら藤川が登板。
6回はナイス・ピッチングだったが、
7回表、先頭打者の里崎を鳥谷のエラーによって出塁させてしまい、
無死満塁となったところで代打の橋本にタイムリーを打たれた。
5-1となったところで桟原に交代するが、
西岡にタイムリー、福浦には満塁本塁打を打たれてしまった。
10-1となりハシケン(橋本)に交代した。

タイガースは金本が今日も打てず未だ今シリーズは無安打。
3試合連続の10失点で後が無くなった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野元春スペシャル・インタ... | トップ | マリーンズに4連敗 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugarmountain)
2005-10-26 00:16:41
4点差になった時に1戦、2銭目のロッテみてたら桟敷原では試合捨てたようなものじゃないのかな。

後がないんだからウィリアムスで押さえて欲しかったなぁ。

いずれにせよ打てないんじゃ結果的に負けてましたけどね。

ゲッツーの誤判定はあったけど、今日もエラー(鳥谷)がきっかけ、短期決戦の怖さですね。

それにしてもロッテ強すぎるよ。
タイガース三連敗? (miki)
2005-10-26 00:23:27
今日は投手が下柳剛だから、勝つと思いましたが、打線が奮起しないと、どうしょうも無いですね。来年からパ・リーグの、プレーオフ無くして欲しいですね。セ・リーグが3週間試合無いと、実践感が無くなりますね。プロ野球選手の休みは一週間が限度らしいです。甲子園でバレンタインの胴上げは見たくないですよ。
Re: タイガース三連敗? (どい)
2005-10-26 00:43:41
☆sugarmountainさん

ロッテは強いですね。もう明日には決まりそうです。ピッチャーの起用は難しいですね。藤川が打たれた後じゃJFK出し難いし、でもそれじゃあ登板機会がないし。このまま終ると日本シリーズの雰囲気を味わえない選手がいっぱい出てきますよね。



☆mikiさん

4連勝してほしいと思っています。とにかく甲子園で2連勝。それだけです。
甲子園でバレンタインの胴上げ? (miki)
2005-10-26 21:56:14
(・_・ゞ-☆アーうっとうしい!バレンタインの胴上げ始まった。甲子園で(`_´)(`_´プンプン)主人はロッテの菓子製品二度と買って来るなと、怒鳴っています。ロッテの商品陳列を見たくないわ(`_´)
Re: 甲子園でバレンタインの胴上げ? (どい)
2005-10-26 23:33:35
ボビーのほうが上手でした。千葉ロッテは強かった。今夜は負けたけれどハラハラ、ドキドキのテレビ観戦でした。ようやくゲームになったという感じがしました。もう終ったので「ご苦労様」で勘弁してやってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事