のんびり日記

あったことや、ふと思ったことを書いてます。
最近は、メモ帳化しるかも・・・

タイヤ交換とか

2010年07月25日 | くるま情報
いつかは、行動に移さないといけないと思い、車のタイヤ交換やらいろいろしてもらいました(^^;;
ただし、大きな問題があってタイヤ自体は通信販売で購入したのですが、いざ持って行こうと思ったら車に乗らないんです…(;;)

トランクに置いてあるスペアタイヤを置いていくとしても、一つ乗らないんですよね。
(助手席に2つ、トランクに1つ)

正直、出ようと思った時間が午前11時だったのでもうかなり暑かったですしね(--;;
でも、替えるなら4つ替えたかったのでオープンにして、無理矢理助手席に押し込みましたよ。
流石に、直射日光が強烈だったので帽子はかぶりましたけどね。
それでも、辛かったです(;;)

最初タイヤ交換に計画していたお店が閉まったいたので、どうしようかと考えていたのですが後回しにして、前から予約を入れてあった帆の雨漏り対策に行くことに…。
実のところ雨漏りまでしてたわけですが、そのお店がタイヤ交換を受けてくれましたよ♪
正直、かなり助かりましたよ。タイヤを積んでいると冷房は効かないし、みだり側は見にくかったわけなので…(苦笑)

タイヤを替えてみた後は、全然乗り味がかわりましたよ。
まぁ、今まで使っていたのがひどすぎたということもありますが(^^)
そして、そのあとさらに別のお店で、オイル交換を…。
ミッションには、金属磨耗修復剤なるものを注入してもらいました。
さて、効果の方はどうなのかな?

珍しく、車関係でバタバタしちゃいましたねぇ。
しばらくは何もする予定はないですけどね♪


で、写真の乗せちゃったのは途中、お腹がすいたので購入した肉巻きおにぎりです…。
時間がちょっと遅かったので、品が少なかったのですが、スタミナはちょっとピリ辛でおいしかったです。
おにぎりのお店も、いいですねぇ(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010年07月19日 | 日記
なんだか、忙しいのかのんびりしているのかよくわかんない日を送ってます…(^^;;
やらなきゃと思っていることは、結構あるはずなんですけどね。

とりあえず、梅雨はあけちゃったわけですが、自動車の雨漏りしていた部分の部品を注文に行って来ました。
正直なんで梅雨があけた後なの?という状況ですよ(--;;
早めに対策をとっていれば、この前の大降りの時シートが濡れずに済んだんですけどね(;;)

とりあえず、仕事から帰ろうと思って乗って、冷たい思いはもうしたくありませんし(苦笑)


で、帰りがけに空が青かったので1枚パシャリと…。
何気ない一枚ですが、なんだかこういった写真も好きなんですよね。

"
あとのもう一枚は、マックで買ったハンバーガーです。
オーロラソースとのことですが、まぁおいしかったですよ
最近は、食べ物の写真は上げてませんでしたしね(^^;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あじさい(吉備津神社)

2010年07月04日 | 日記
暑さに負けて、結構きつかったわけですが、お昼より写真撮影に吉備津神社の方に行って来ました(^^;;
正直な感想を言えば、もうちょっと早く行けばよかったかなという感じですよ…。
時期的にもですが、時間的にもという意味ですけどね。

しかも、行って気がついたわけですがタオルや飲み物を忘れちゃったので、それもあって結構辛かったです。
蒸し暑かったですしね(--;;


さて、そろそろ花火の季節な訳ですが、今年はいけるかかなり怪しい状況ですよ(;;)
いけるといいんですけどねぇ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加