さあどライフ

Old Tennis Boy だいふくの日々

ふくろう

2006-11-12 18:54:51 | Weblog
昨夜、彼女と喧嘩した。私の様子を気にした彼女と電話で話す。仕事気分が抜けていなかった私は、つい冷たい口調で突き放したような言葉をかけてしまった。言ってしまった後で、彼女が自分自身を責めているのでは、と思うと眠れなかった。

どうして言ってくれなかったのか?と言われた事柄がある。でも、彼女が一番気にしている事だが、どうしようもないことである。それとなく言おうと思っていた矢先に電話でがあったので、一気に喋ってしまった。彼女には、どうにもならない事である。つらい思いをさせてしまった。

朝から気になってしょうがない。こんなときに限って、来客が無い。現場の仕事も順調で出番無し。彼女がくれた、ふくろうの置物と部屋でずっと見詰め合うことになった。相手は置物なのに、どうも気まずい。視線をそらしてしまう。

重苦しい雰囲気で時間がなかなか進まない。午後になり、やっと彼女から連絡があり一安心。思わずふくろうを握り締めた。長い一日だった。男女のことは泣かされたほうもつらいが、泣かしたほうもツライ。