goo

金沢点描

 所属する体操会の大会で金沢市へ出掛けました、半日見学時間あり、格式の高い二層屋根の本願寺別院、武家屋敷跡では五つの部屋と二つのトイレ玄関小庭を持った足軽住宅(長屋ではなく)、大名屋敷の凝った釘隠しやふすまの引手金具ミシュラン二つ星と言われる名園、東茶屋街での金に糸目を付けない遊びの様子、金の茶室や金箔細工など加賀120万石の豊かさを垣間見ることも出来ました。
               

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 関西二大名湯... 房総絶景めぐり »
 
コメント
 
 
 
金沢点描 (minahiro53)
2016-10-13 16:01:16
又々良い所に行きましたね。
普通の観光客の見られない所を見せて頂きました。
何度金沢に行っても見た事が有りませんでした。
加賀百万石の名残を感じる事が出来ました。
 
 
 
金沢点描 (karinn)
2016-10-13 20:06:34
金沢に行っても見た事がない風景ばかりです。
落ち着き、趣のある街並みにホッコリ。
「名園2つ星」素敵なお庭ですね。
何時も素晴らしい画像のブログ有難うございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。