goo

赤坂迎賓館の見学

 思いがけずシニア大学同期会の幹事さんからお誘い頂いて迎賓館の見学が出来ました。
この建物は東宮御所として明治42年に10年の歳月を掛けて完成した日本唯一のネオバロック様式の西洋風宮殿建築だそうで戦後外国の賓客を迎えるための迎賓館として5年の歳月を掛けて改修され昭和49年に完成したそうで本館、正門、噴水等が国宝だそうです、内部は撮影禁止のためパンフレットの写真で想像して下さい。
          

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 花紀行 龍潭寺と遠州... »
 
コメント
 
 
 
赤坂迎賓館の見学 (karinn)
2017-05-01 19:54:50
メッタニ見る事ができない所の見学ができ良かったですね。
建物外観、噴水だけでも見る価値ありです。
珍しい物が見られブログのお蔭です。
有難うございました。
 
 
 
赤坂迎賓館の見学 (minahiro53)
2017-05-02 10:37:28
席の温まる暇もなく又々お出かけで・・・
外国の映画に出て来るような素晴らしい建物を
見る事が出来ました。
国宝の正門素敵ですね、日本にもこんな立派な建物が有るのですね。
(田舎者には分かりません)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。