そよ風♪のさんぽ道

定年退職した夫との二人暮らしのあれこれ

お年玉年賀状&年賀状でムカつく<(`^´)>

2017年05月20日 | HNよっちゃんのこと
お年玉年賀状の当選引換えにも期限があるので、
先週、引換えに郵便局に行きました。

2枚、切手が当たっていました。

まぁ~もらう年賀状も年々減っているから
今年は確率的には良かった方かも~


ところで、私は年賀状が大嫌いです。

正確に言うと、夫宛に来るある女性の年賀状が
大嫌いなのです。

その女性とは田舎に住む夫の同級生の≪HNよっちゃん≫

夫は自分の親族にさえ年賀状は書かず
私に書かせます。
しかし、数人の人には手を手術した後にも
書いています。

お気に入りの人は釣り仲間や気の合う勤めていた時の人。
そして、≪HNよっちゃん≫

HNよっちゃんから時々電話が
わが家にかかって来ます。
同級生の逝去や入院などいろいろ
田舎の事を連絡して来ます。

私が出て夫に取り継ぐ事もあります。

お国なまりのHNよっちゃんの声が嫌い!

夫はもうこちらの暮らしが50年以上なので、
普段は余り方言は出しませんが、
HNよっちゃんとの会話は方言丸出し~

悔しいかな、二人の世界に入って行けません。。。

年末に特に丁寧にHNよっちゃんに年賀状を書く夫。

そして、必ず元旦に届くHNよっちゃんからの年賀状。
その後にお年玉年賀状の当選番号調べの作業で
又、目にするHNよっちゃんの年賀状。

HNよっちゃんの年賀状を見るたびに
ムカついている私 <(`^´)>

これも夫への愛ゆえ?

いいえ、単に独占欲が強いからだと思います。

HNよっちゃん、≪私のもの≫に手を出すな!



お読み下さり ありがとうございました。
どちらかをクリックして頂くと、嬉しいです。



ジャンル:
むかつく
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつは、さつま芋羊羹~☆ | トップ | ラベンダーの花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む