そよ風♪のさんぽ道

定年退職した夫との二人暮らしのあれこれ

新婚旅行へ~♪ 

2017年06月18日 | 出会いから結婚へ
夫の父の葬儀で私達の結婚式は延期し
年を越して3月にしました。

そして、その結婚式も滞りなく終了し、
新婚旅行に行く為に結婚式場から
直接名古屋の新幹線のホームに来ました。

式の参列者もほとんど見送りに来て
くれました。

皆は式服。
そして私はまさに新婚さんといったスーツ服&
スーツケース。

新幹線の乗車の時間が結構あったので
我々は目立ち、他の人からジロジロ見られ
恥ずかしかったっけ~

式に参列しなかった夫の部下の女の子達も
見送りに掛け付けてくれ、私にブーケをくれたりしました。
(そのブーケは新幹線に乗り込む時、母に渡しました)

そして乗り込む新幹線が来た時、
ホームに『万歳~~万歳~~万歳』が響き、
皆が両手を挙げて万歳三唱をしたのでした。

当時はそんな事をして新婚旅行に
新婚さんを送り出したのでした。

こうしてみんなに祝福され、私達は新婚初夜を
迎える熱海に向かったのでした。


追記

この頃は、こちらでは新婚旅行は北海道や
宮崎県などが多かったです。
しかし、夫のスキーがしたいと言う要望で
熱海、軽井沢、菅平という3泊4日の
近場の旅にしたのでした。

菅平でスキーをするという『スキーハネムーン』でした。




お読み下さり ありがとうございました。
応援のクリックをして下さると、嬉しいです



ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな風景(鉄塔のある風景) | トップ | 冷しラーメン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む