そよ風♪のさんぽ道

定年退職した夫との二人暮らしのあれこれ

この通販のダイレクトメールは、日本年金機構のハガキに酷似し過ぎている 

2017年05月18日 | むかついたこと
  ≪お詫びします≫

今日の午前にこの記事をUPしました。

そして、そこにその通販会社の商品の画像を
載せました。
しかし、その商品を気に入っている方も多いと思い、
4時間後に、その画像は削除しました。
又、記事の内容も少し変えました。
内容変更をお詫び致します。



昨日、通販会社からダイレクトメールが届きました。

余りにも、日本年金機構のハガキの作りにそっくりでした。

特に画像の赤矢印↓の『大切なお知らせ』の文字も
『ご案内は内側に~~』などの注意書きも同じ!






いつも、見慣れている年金機構のハガキと思い
手に取ると、違っていて
「何が『大切なお知らせ』よ~」と、
ムッとしました。

この会社の製品は一度買いました。
その後良くダイレクトメールが届きます。
でも、こんな公的機関のハガキに
酷似したダイレクトメールは今回初めて。

ダイレクトメールが、即、ゴミ箱行きになるのを
阻止するために、この通販会社が考えた
作戦なのでしょう。



お読み下さり ありがとうございました。
どちらかをクリックして頂くと、嬉しいです。



ジャンル:
むかつく
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんぽ道~♪ | トップ | さんぽ道で~側溝の中のカタバミ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む