『渚の砂に書いたダイアリー』をもう一度

嫌なことは渚の砂に書いた日記のように
波に消してもらいましょう。
HN渚♪の心模様のブログ。

ストレスを消したい!

2017年07月18日 | ひとりごと
このブログでは、夫の親族との確執も
書いていますが、書く事で心がスッキリするかと
思っていたら、そうでもありませんでした。

私の心の底に溜まったオリのように
どろどろした確執が、ひとつひとつ書き出す事によって
ゾンビのような形を成して、襲いかかって来そうに
思われます。

書く事によって、忘れかけていた嫌な事も
しっかりとした形となって蘇り、義実家の人達への怒りが
さらに増幅されたようで、心が震えます。

では、どうしたら心の苦しみを失くせるのかしら・・・

この本に書いてあった事を思い出しました。↓


        すがのたいぞう著 『こころがホッとする考え方』           

早速、本棚から取り出して読み返してみました。

手軽に出来るストレス解消法が色々書いてあります。

  ① 厭(いや)な感じやイライラ、疲れた気分を
    容器の中に入れ、蓋をする。

  ② 例えば落ち葉だらけの庭をイメージして
    落ち葉を掃き集め、どこかに捨てるか
    ボーと燃してしまう。

さらに、この本には、嫌な人達の対処法として
こんな事も書かれています。

  ③ 嫌な上司、不愉快な妻とかを水洗トイレに放り込み
    ひとひねりで、便器の向うの世界へ流してしまおう。
    そして、蓋をすれば良い。
    想像するだけなら、何をやっても良いのである。


この『想像水洗トイレ』による対処法、
大いに気に入りました\(^o^)/

早速、イメージしてみる事にしました。

では皆様もどうぞご一緒に~♪

嫌な人、嫌な事柄をすべて『想像水洗トイレ』に
放り込みましょう。

私は、私のストレスの元凶である人達を
『想像水洗トイレ』に放り込みました。

そして、ジャーとひとひねり。

水と一緒に、みんなどこかに流れて行きやがれ~~~★

ちょっと、心が軽くなりましたね~☆



お読み下さり ありがとうございました。
応援のクリックをして下さると、嬉しいです



ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつは、にんじんゼリー | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事