そよ風♪のさんぽ道

定年退職した夫との二人暮らしのあれこれ

タマネギを収穫して、軒下に吊るしました。

2017年06月10日 | 日記
4日前、次の日が雨という予報なので、
この日に畑のすべてのタマネギと
ニンニクを収穫しガレージに置きました。


赤と黄色のタマネギが合わせて300個ほど。

それらを丁寧に一番外側の皮を剥きました。
(これが手が痛くなり、辛いです)

綺麗なタマネギになりました。
それらを軒下に吊るしました。
画像の他にもう一ヶ所吊るしました。




今年はニンニクが良く出来ました。(赤枠の中↓)


毎年、夫と共同作業でこれらをするのですが、
今年は夫が手のリハビリ中ですので
私がほとんどしました。

すごく疲れて肩や腰も痛いです。
いつまでこんな事が出来るか分かりませんが、
取りあえず、今年は出来たので嬉しいです。


お読み下さり ありがとうございました。
応援のクリックをして下さると、嬉しいです



『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すべてが、取らぬ狸の皮算用... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む