そよ風♪のさんぽ道

定年退職した夫との二人暮らしのあれこれ

スーパーで、ムカついた <(`^´)>

2017年05月17日 | むかついたこと
一昨日、15日はそのスーパーは、
65歳以上は『5%オフ』
広告の品のピザも狙って行きました。


しかし、会計をしてレシートを見ると、
ピザはいつも通りの値段で安くなっていない。

近くでレジかごの整理をしていた女性の店員さんに
言いました。
その人は売り場まで確認に行きました。
ほどなく、「確かめて来ました。安くなって
いないので、レジで返金します」と言い
レジに案内されました。

そのレジを閉めて、対応してくれました。

やはり、お店が広告に乗せた値段で
PC入力していなかったらしい。

レジの女の人が「はい。82円ね」と言って
差額のお金と新しく打ち直したレシートを
私の手に渡しました。
(画像は打ち直したレシート↓)



ただ、それだけ~

「申し訳ありません」の一言も無し!

私のミスでは無いのに、この間、結構苛立つほどの時間
待たされました。
『5%オフ』狙いの高齢者がいっぱいだったから
お店は混んでいました。
私に対応したレジを閉めたので
他のレジが混みました。

お客さんが私をにらんでいる気がしました。

みんなの目が「あんたが、小銭でウダウダ言うから
レジが遅くなっているでしょ!」と
言っているようでした。

たった82円で、嫌な目にあってしまったものだ。。。

しかし、この店、「店員への接客の指導が
なってないぞ~」と、店長に文句が言いたいです。

「お待たせしました」か「申し訳有りません」の
一言で、心が収まるのに。。。

そのピザ、昨日のお昼に食べました。
(画像は撮り忘れ)

家に帰って、夫にこの事を言うと、
「もっとレベルの高い店員さんのいる店に行けば、
良いがや~~」と言いました。

年金生活で贅沢出来ないという事もあるけど、
私ってこういうお店が案外好きなのよね(^_^;)

ちなみに、このお店、私の中では団地のスーパーと
同格レベル。
ハイソな奥様は、ほぼ見かけないですぅ~



お読み下さり ありがとうございました。
どちらかをクリックして頂くと、嬉しいです。



ジャンル:
むかつく
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片頭痛はツライ。。。 | トップ | さんぽ道~♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む