『渚の砂に書いたダイアリー』をもう一度

嫌なことは渚の砂に書いた日記のように
波に消してもらいましょう。
HN渚♪の心模様のブログ。

資源ごみ回収日に~

2017年07月01日 | 日記
先週は月に一度の資源ごみの回収日が
ありました。

スーパーでは缶詰の空き缶やガラス瓶は
回収してくれないので、この日に出しました。

回収場所に行くと知り合いの奥さんも
ちょうど車で段ボールをたくさん運んで来ました。

その奥さんは右手の人さし指に
ホースを指の長さにしていました。
そのホースは庭とかに散水する時に使用する
緑色のホースでした。

なぜ、指にホースをしているのか聞くと
「バネ指になったから痛くてね。
こうしていると楽なの」と言いました。

「なるほど!」と思いました。

私も手をグーからパーに開く時、
指が引っかかった感じがして
無理に伸ばそうとすると、
痛い症状が時々出ます。

今度私もバネ指になったら、マネしようと思いました。

その後、私は持って来た空き缶の
ビニール袋を係のおばさんに渡しました。

おばさんはその袋を逆さまにして、
中の空き缶を大きなケースの中に開けました。

その時、係のおばさんが突然「ギャ~~★」と
叫びました。

その声に私は空き缶で手でも切ったのかと
驚きました。

しかし、そうでは無く、空き缶の中から
大きなゴキブリが飛び出して来て
係のおばさんの手に飛び乗ったのでした。
おばさんは軍手をしていたけれど
びっくりしたのでした。

「ごめんなさい。。。ゴキブリが入ってるなんて
知らなくて。。。」

私は謝ったけど、許してくれたかな?
きっと気分を悪くしただろうなぁ~

物置に保管しているうちに、魚の缶詰めなどは
洗っても臭うからゴキブリが
やって来たのでしょう。

わが家がゴキブリ屋敷のようで
恥ずかしい朝でした。。。

ゴキブリ取りを買って来て
物置に置きました。




お読み下さり ありがとうございました。
どちらか応援のクリックして頂くと、嬉しいです




ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛を込めたトーストを~♡ | トップ | 今日の、『世界征服するなん... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事