『渚の砂に書いたダイアリー』をもう一度

嫌なことは渚の砂に書いた日記のように
波に消してもらいましょう。
HN渚♪の心模様のブログ。

脳トレ。。。

2017年05月06日 | 私の健康のこと
最近物忘れがひどいので、認知症が心配です。

認知症になると家にあるのに、
同じ物を、又、買って来るそうです。
私も、1週間前に買ったのに、それを忘れて、
同じ本を買って来てしまった事があります。


病気の本が2冊。(下の画像の白矢印)
この時は胃が不調でした。




昨日のフジテレビの『その原因、Xにあり!』からの画像↓


65歳以上の3人に1人がなると言われている『認知症』
認知症予防には、『運動』『脳トレ』だとか。

私は運動は大嫌い。
せいぜい、散歩。
それも道端や公園の花を撮るから、
立ち止まってばかり。

だから、せめて『脳トレ』をしなくては~

なので、脳トレ関係の本をよく買います。

しかし、脳トレの同じ本が2冊。↓
私は良くやってしまう私の物忘れが、
単なる老化現象のせいなのか心配です。
(Vol.7が2冊。。。)






Vol.10を買い忘れたので、年間購読にしました。

偶数月にポストに届きます。


でも、毎日ドリルをやるように出来ている本なのですが、
ずぼらな私は買っただけで全然やっていません(^_^;)

面倒だし、ドリルを毎日すると言うのが
ストレスになり、本音はこれらの本を
見たくもない心境です。

でも、本当に毎日コツコツやらないと
ヤバい時期に来ているかも。。。



お読み下さり ありがとうございました。
応援のクリックして頂くと、嬉しいです。



ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の好きな言葉は『運』、そ... | トップ | 暇だから、PCでお遊び »
最近の画像もっと見る

私の健康のこと」カテゴリの最新記事