そよ風♪のさんぽ道

定年退職した夫との二人暮らしのあれこれ

新生姜の甘酢漬け

2017年06月14日 | 食事
お店で新生姜が出回っています。

早速、甘酢漬けを作りました。

1パック、250円くらい。
6パック買って、約1.2kgです。


洗ってスライサーで薄く切り
熱湯でさっと茹でます。


ザルに取り、キッチンペーパーで水けを取り
瓶に入れました。そこにらっきょう酢を注ぎました。


本当は生姜の酢漬け用の酢が売ってあるのですが、
それがらっきょう酢より高価なので、
ケチってらっきょう酢で代用。
(瓶が大き過ぎた。。。)

らっきょう酢でも美味しいです。




まだ色がきれいで無いです。↑

1日後、色がきれいに出ました。↓




自分で作ったものは美味しいです~☆




お読み下さり ありがとうございました。
応援のクリックをして下さると、嬉しいです



『手作り料理』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫との出会いから結婚へ | トップ | TV観てから、深夜のお風呂 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む