『渚の砂に書いたダイアリー』をもう一度

嫌なことは渚の砂に書いた日記のように
波に消してもらいましょう。
HN渚♪の心模様のブログ。

らっきょうの甘酢漬けを作りました。

2017年06月20日 | 食べ物
らっきょうの甘酢漬けを作りました。

1㎏、800円位。
2㎏買いました。

らっきょうの上下を切り、皮を剥いて
綺麗にします。


お湯にさっと入れました。


市販のらっきょう酢の袋には
湯に通さずそのまま漬け込めば良いと
書いてありました。
でも、やはり消毒の為10秒位湯に通しました。

それをザルに上げ、キッチンペーパーで
水気を取り瓶に入れます。


市販のらっきょう漬けのあわせ酢を注ぎます。


2瓶、出来上がり~☆


市販の漬け酢を使ったので簡単でした。

700ml入りで1㎏のらっきょうが漬かります。
1個、277円(税抜き)




お読み下さり ありがとうございました。
応援のクリックをして下さると、嬉しいです



『手作り料理』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『天国』から『地獄』の手の... | トップ | 別々の道へ行きたかった。。。 »
最近の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事