映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

モアナと伝説の海

2017年04月25日 | 映画
< あらすじ > yahoo映画より

誰よりも海を愛する少女モアナは島の外へ行くことを禁止されていたが、幼少時に海とある出会いを果たしたことで運命が決定する。
モアナは愛する者たちの救済のため、命をつかさどる女神テ・フィティの盗まれた心を見つけ出して再び平和な世界を取り戻そうとする。
未知の大海原へと向かったモアナは伝説の英雄マウイと出会い、冒険を共にする。



『モアナ』はスルーでいいや~ とずっと思っていたのに、ネットのあちこちから聞こえてきた“モアナはマッドマックスだった!”ということと、思った以上に評価が高かったので急いで映画館に足を運んだのでした。

予告編からのイメージだと、海に選ばれた女の子の南の島での心温まるエピソード、穏やかな話、ファンタジーもの?という感じだったのですが、まったく違う話でした





島の人々と生活を守るために立ちあがり海に向かうモアナ、前向きに、でも時には挫折感も味わい自信をなくしたり…と、まぁ、王道のストーリーではあるけれど、演出がおもしろくコミカルなシーンもふんだんに盛り込まれているので楽しく観ることができる作品でした。

こういう作品は主人公が応援したくなるようなキャラクターであり、そしてラストで爽快感を味わえることがお約束となっているのでしょうが、それこそが醍醐味ともいえるでしょうね。

そして“モアナはマッドマックスだった”というのは、本当にその言葉通り『マッドマックス』だったのでした。
そう、あれは確かにイモータン・ジョー様でしたね

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カエルの合唱 | トップ | T2 トレインスポッティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む