映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

ねほりんぱほりん

2016年10月13日 | テレビ
先週から始まってたのに、つい観忘れてしまったので、第2回目からの視聴。
(第1回目の再放送は予約済み)

<番組情報>(NHKサイトより)
「顔出しNGの訳ありゲストはブタに、
聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形にふんすることで
「そんなこと聞いちゃっていいの~?」
という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショー。
作りに作り込んだEテレお得意の人形劇と、
聞いたこともないような人生の“裏話”が合体した
人形劇×赤裸々トークをお楽しみください!


第2回のゲストは元国会議員秘書

ゲストとの対談を元に、人形劇で再現。
着ている服なども忠実に再現しているという。

話の内容も人形で再現。


議員秘書って、想像以上にハードな仕事だと実感。
秘書あっての議員だというのがひしひしと伝わってきます。

すごい話を聴けたなぁという気がするのですが、なんといっても画面上はあくまで人形劇というのが斬新というか、Eテレらしいというか

ちなみに、この元議員秘書さんは、心のよりどころがSMAP(特に木村さん)らしく、服の中に木村さんを印刷したTシャツまで着ていました(こういうのも人形劇で再現。さすが)










議員秘書のチカラで木村さんを総理にできると断言するミナミさん(仮名)
いっそ、ホントにやってくれたら面白いと思う

次回予告編は、『ヤンボーマーボー天気予報』のパロディの歌に乗せて。

(もしかしてアニメーションもヤンボーマーボーと同じスタッフなんじゃないだろうか)



次回のゲスト“元薬物中毒者”
非常に気になりますね。次回も見逃せません

しかし、スゲー番組ですね。大丈夫か、Eテレ
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パジャマがない | トップ | イレブン・ミニッツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む