映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

むーちゃんは心配症

2017年01月14日 | 日記
このところ毎日のように天気予報で『雪』に注意と言われていたので、夜の間に降って朝にいきなりドンと積もっていたら大変だと恐れていました。

朝にいきなり積もっていると…雪かき、車の雪下ろし、フロントガラスとか凍っていたらそれを溶かし…など余計なことをいろいろやらなければならなくなるし、通勤の道路が渋滞になるので、否が応でもいつもより早起きしなければならなくなるのです。

幸い今のところ雪が降る~と言われつつも、朝にいきなり積もっていることはなく大丈夫だったのですが、心配のあまり(?)ものすごく早く目が覚めてしまうむーちゃんなのでした

余裕を持ってあらかじめ普段より早めに目覚ましアラームをかけてあるとはいえ、それ以上に早く自然と目が覚めてしまうのです

時には朝6時前に目が覚めて、な~んかとても損しているような気分のむーちゃんなのでした。(もっと寝られるのに~

そして今日もアラームより早く目覚めて、それから寝られなかったのでした…

いつものパターンね。

たぶん、心のどこかでアラームを信用しきれていないのでは?と自分でも思います。(←携帯電話の充電が切れて鳴らなかった経験があるからか?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか乗り切りたい | トップ | 名前に見覚えあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事